豆柴のブログ

末端食口への情報公開を求めます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無原罪でこの地に生まれた独生女に出会うことでアボジは原罪を脱ぐことができたのです

オモニを持ち上げれば持ち上げるほど、アボジを否定せざるを得なくなる。この “矛盾の原理“ が家庭連合の幹部はわからない。いや、当然わかっているはずだ。なぜならオモニは「アボジは原罪を持って生まれた」と隠す事なく語っているからだ。教会長以上の幹…

消えた真のお父様の玉座

とうとうここまで来てしまった。「真の父母は一体」と家庭連合は連呼するが、韓氏オモニからそのような言葉は今日まで聞かれなかった。お父様の存在を少しずつ薄めながら独生女を語り、今や教義の中心に据えてしまわれた。善悪の判断基準は原理から、韓氏オ…

「お母様無原罪」嘘の講義

chihei sawada2 チャンネル様より転載しました。 https://vimeo.com/254967823vimeo.comお母様の歴史的7.1講話を境として、原理講師の先生方の講義内容が変質した。無原罪のお方はメシアとしての重要な使命を帯びてこの世に誕生される。無論そのためには、中…

独生女論批判・続編

サンクチュアリnewsに永田正治さんの「独生女論批判・続編」がアップされていましたので ここで紹介したいと思います。 2018年2月12日 – サンクチュアリ NEWS以前、教会の兄弟と独生女について論争した事がありました。その兄弟は「お母様は無原罪が常識だ」…

清平の代理解怨

最近、米本さんのブログに代理解怨の記事「信仰代理業」が載っておりましたので、私のその頃感じていた事も書いてみようと思います。 確か2015年の6月あたりだったか、「清平の献金と、教会の献金実績を一本化する」との発表があり、清平に献金した数字がす…

6000年の歴史は、アダム一人を探してきた歴史

「皆さんが躊躇している時、私は自ら『私が独り娘である』と言いました」 「真実を明らかにしてあげなければなりません」 「皆さん!何が恐ろしいのですか」 2018年1月26日/天地人真の父母様主管 2018天一国指導者新年特別集会 真のお母様のみ言 もしアボジ…