読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆柴のブログ

末端食口への情報公開を求めます。

「亨進様が、いなくなった」

少し、過去の経過を書いてみたいと思います。

2014年の12月でしたか、仕事柄半年も礼拝に通えない事情があり、久しぶりに教会へ足を運びました。

礼拝堂は、雰囲気がガラッと変わっていた事が少し異様でした。既に天福函は撤去されて、ご父母様の椅子もなくなっていました。(何かあったのかな)それくらいにしか思わなかったのです。

その時に区域長に言われた言葉が、



「亨進様がいなくなったんですよね‥」



そう言われてみると、最近世界会長なのに名前もお顔も出て来てないことに気づきました。国進様も同じでした。

教会内で大変な事が起こっていることなど知るはずもなく、その場は少しばかり不安感を覚えただけでした。

何日か経ち、亨進様をネットで検索すると、なんと教会のページではなく英語のサイトで、どこか英語圏の場所の様に見えました。スキンヘッドになった亨進様は聖書の講義をしていました。英語なので内容がわかるはずもなく、それ以上は分からずじまいでした。その場所が韓国ではないことだけは分かりました。

その後何日か経ち、清平に送金するために、ウリ銀行と清平の連絡先をネット検索した時のことです。
「ウリ銀行元東京支店長車内で焼身自殺」「不正融資 日本円で650億」「不正融資の見返りにリベート慣行」

さらに〝清平〟の検索結果は、
「巨額横領270億円」「信徒団体が訴訟準備」その他とんでもない記事で埋め尽くされ‥

しかし、全てを心の中にしまい、送金。その後清平へ。毎日が不安の日々でした。

それから明くる年2015年です。
2月頃だったか、家内が騒ぎ始めました。火の粉ブログから、「沈黙を破って」に関する記事を見つけたらしいのです。

家内がネットを見たきっかけは、やはり亨進様の居所を探す目的でした。



□参考リンク

文亨進世界会長が2年間の沈黙を破る
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-553.html

2015年1月18日「沈黙を破って」文亨進師
https://youtu.be/D3tZm3yMmKE

亨進様が教会指導部の不正の実態を暴露
http://ameblo.jp/stfspirit/entry-11979712463.html

「沈黙を破って」より先に語られた新年挨拶 「神様の賜物」
http://ameblo.jp/dlrkdnjs0510/entry-12162006806.html




応援して下さる方、クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村